受付時間

江坂まほろば整体院 06-6339-0468

交通アクセス

スタッフブログ

ヘルニアの痛みや痺れお困りの方は江坂まほろば整体院へ!

ヘルニアの痛みや痺れお困りの方は江坂まほろば整体院へ!

こんにちは\(^o^)/江坂まほろば整体院です!

高校球児たちはこの暑いなか甲子園に向けて全国各地で予選を頑張っていますね。去年から新しくタイブレーク制が導入され球児たちの負担も減ってはいくものの、やりきれなさを感じてしまいます(-_-)

しかし梅雨も終盤に差し掛かりました!!しかいまだ続く蒸し暑さはしばらくは続いていきます。これから始まる本格的な暑さには気を付けていきたいですね。

 

今回は腰部のヘルニアについてお話をしていきます。まず、ヘルニアとは身体の軟部組織などがあるべきところから脱出、突出してしまうことを言います。ヘルニアと聞くと椎間板をイメージする方が多いと思いますが、内臓などもあるべきところから脱出、突出をすることもあります。よく聞くものでいうと鼡径ヘルニアと言って股関節付近のヘルニアがあります。

腰部ヘルニアでは腰にある腰椎と腰椎の間にある椎間板がずれることによって神経を圧迫し、痛みや痺れが出現します。これらの痛みはやがて歩く際に強い痺れを出したりと日常生活にも支障をきたすことが多くなります。これらの痛みは脱出してしまった椎間板を神経から取り除かない限りは完全になくすことは難しくなります。取り除くためには手術が必要になりますが、術後には再発防止のために筋力強化をする必要にあります。しかし、問題は椎間板だけではなく骨格の歪みにも原因があると考えられます。骨格の歪みにより筋肉が無理に引っ張られることがあり、それらが身体に無理な動きを出してしまいます。筋肉が体を支えるためには非常に大事になります。

 

江坂まほろば整体院はご来院の度に全身の骨格チェックを行います。そしてその日その日のお身体の状態に応じた全身の骨格矯正並びに筋肉調整を行い、筋肉の過度な緊張を緩和させます。これにより腰周りやお尻周りの筋肉を正しい位置に戻していきます。正しい位置に戻すことにより筋肉の無駄な動きを軽減させ、痛みを軽減させることが出来ます。筋肉の血流も良くなることで廃物物なども流れやすくなり筋疲労も減っていきます。また骨格の歪みの原因は体幹部分だけではなく頭蓋骨からも来ることがあります。頭蓋顔面矯正により頭蓋骨の矯正も行なっております。江坂まほろば整体院の頭蓋顔面矯正は頭蓋骨に付着する筋肉を正しい位置に導くという手法で、とてもソフトな施術です。血液の流れが滞りなく、頭周りの筋肉や神経の状態が疲弊しなくなります!

 

江坂まほろば整体院

腰痛でお困りの方

江坂まほろば整体院

06-6339-0468

住所
大阪府吹田市垂水町1丁目54-1 協同レジデンス江坂102
アクセス
地下鉄御堂筋線「江坂」駅より徒歩7分、阪急千里線「豊津」駅より徒歩11分
定休日
日曜日・祝日、水曜午後、第1土曜の午後

受付時間