受付時間

江坂まほろば整体院 06-6339-0468

交通アクセス

スタッフブログ

交通事故での頭痛にお困りの方は全身の骨格矯正をオススメします!

交通事故での頭痛にお困りの方は全身の骨格矯正をオススメします!

こんにちは!!江坂まほろば整体院です!!
ついに4月に突入し、暖かくなってきました。そして新元号も「令和」に決まりましたね(^∇^)自分の生まれた元号が過去のものになってしまうのは何か複雑な感じがしますが、元号の意味のように明日への希望が咲くような日々を送って行きたいですね。
そして4月はまだまだ冷える事もありますので新生活を送っている方達は体調に気をつけて仕事や学生生活を送っていただきたいと思います( ◠‿◠ )

そして今回も前回と同様に「頭痛」に関してお話をしていこうかと思います。

4月は知らない土地を車で走ることが比較的増えると思います。そんな時は慣れない道での交通事故が起きやすくなります。交通事故ではむち打ちを起こす可能性が高くなります。むち打ちとは頸部が前後に大きく揺さぶられ、頸椎に損傷が起こってしまうものです。今回はこのむち打ちによって起こる頭痛についてお話しします。むち打ちにもいくつかの分類に分けることができます。それらには頸椎捻挫型、バレリュ―症候群、神経根症状、脊髄損傷型があります。頸椎捻挫型はむち打ちでの約8割がこの頸椎捻挫型と比較的多く、頸部運動制限や首周りや肩周りの痛みなどの症状が出現します。これらの症状は主に首を支えている筋肉や軟部組織の損傷によって起こるものです。バレリュー症候群は頸部に対する大きな衝撃により自律神経症状が現れるもので頭痛、内耳の症状や眼の症状、全身のだるさなどの症状が出現します。神経根症状は頸椎の過度の動きで神経根が圧迫されそれに支配された筋の萎縮や筋力低下がみられます。また自発痛や知覚障害なども発症します。脊髄損傷型では両手の痺れや筋力低下が見られます。むち打ちでは主にこの4つに分類されます。特にバレリュー症候群は頸部の自律神経障害で交感神経、副交感神経のバランスが崩れることによる、頭痛などが伴うもので吐き気耳鳴りなどがあります。またこの症状は交通事故直後には発症する事は無く、約1週間程度で発症します。

これらの症状の原因が頸部周囲筋の強い緊張より出現している事が多くあります。首周りの筋肉が緊張する事によって体の骨格の歪みや、頭蓋骨のズレにつなっがってきます。こういった歪みやズレを放置することで頭痛などの自律神経失調で起こった症状も非常に治りづらくなってきます。

 

江坂まほろば整体院はご来院の度に全身の骨格チェックを行います。そしてその日その日のお身体の状態に応じた全身の骨格矯正並びに筋肉調整を行い、筋肉の過度な緊張を緩和させます。また頭蓋顔面矯正により頭蓋骨の矯正も行なっております。江坂まほろば整体院の頭蓋顔面矯正は頭蓋骨に付着する筋肉を正しい位置に導くという手法で、とてもソフトな施術です。血液の流れが滞りなく、また脳からくる神経の状態が疲弊しなくなります!これによって自律神経の機能も正しく調整をしていきます。

交通事故での頭痛でお困りの方は是非1度当院の骨格調整や頭蓋調整をお試しください。なお、当院はご予約優先制とさせて頂いております。ご来院の際は事前にお電話にてご予約をお願い致します。

 

江坂まほろば整体院へのアクセス、ご予約はこちら

 

偏頭痛でお悩みなら

 

江坂まほろば整体院

06-6339-0468

住所
大阪府吹田市垂水町1丁目54-1 協同レジデンス江坂102
アクセス
地下鉄御堂筋線「江坂」駅より徒歩7分、阪急千里線「豊津」駅より徒歩11分
定休日
日曜日・祝日、水曜午後、第1土曜の午後

受付時間