受付時間

江坂まほろば整体院 06-6339-0468

交通アクセス

スタッフブログ

偏頭痛でお悩みの方は頭蓋矯正がお勧めです。

偏頭痛でお悩みの方は頭蓋矯正がお勧めです。

こんにちは!!!江坂まほろば整体院です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

もうすぐ4月になりますね!いよいよ新しい元号の発表です。何になるか楽しみです♫

大阪も桜の開花宣言が出され、花見ができると喜んでる方もいらっしゃるのではないでしょうか⁇しかし、まだまだ寒い日もあるので夜桜などはしっかり防寒して行きましょう!この時期は寒暖差があるので体調を崩しやすいので気をつけてください((o(^∇^)o))

 

前回のブログにも書かせてもらいましたが春は頭痛の季節でもあります!新しい環境に変わったりだとか気温差や天候の変化が大きく、知らず知らずのあいだ、身体や心に色々とストレスが加わっていたりします。身体を調節する自律神経機能が疲れやすくなってしまっているのが原因の一つと考えられます!

 

さて今回は頭痛についてお話ししたいと思います。頭痛には様々な種類があります。その中でも近年増えている偏頭痛をピックアップしたいと思います。ズッキン、ズッキンと脈打つような痛みが起こる偏頭痛は、頭の中で血管が拡がり、血管の周期的な収縮と弛緩が繰り返される拍動に合わせて周囲の神経に刺激が伝わることにより痛みが発生します。

 

何かしらの原因で脳の太い血管が拡張すると、その周囲を取り巻いている頭の中で一番大きな神経である三叉神経が圧迫され、刺激を受けます。刺激を受けた三叉神経からは神経ペプチドと呼ばれる「痛みの原因となる物質」が放出されて、血管の周りに炎症が起こります。そして、さらに血管が拡張し、ますます周りの三叉神経が刺激されます。この刺激が大脳に伝わり、痛みとして認識されることによって、頭痛が発生してしまうのです。この三叉神経からの情報が大脳に伝わる途中で視覚や聴覚、嗅覚を司る中枢(後頭葉、側頭葉)や、吐き気をコントロールする嘔吐中枢にも刺激が伝わります。それによって、光や音、においに敏感になり、吐き気や嘔吐といった症状も伴ってきます。

 

江坂まほろば整体院はご来院の度に全身の骨格チェックを行います。そしてその日その日のお身体の状態に応じた全身の骨格矯正並びに筋肉調整を行い、筋肉の過度な緊張を緩和させます。また頭蓋顔面矯正により頭蓋骨の矯正も行なっております。江坂まほろば整体院の頭蓋顔面矯正は頭蓋骨に付着する筋肉を正しい位置に導くという手法で、とてもソフトな施術です。血液の流れが滞りなく、また脳からくる神経の状態が疲弊しなくなります!

 

偏頭痛にお悩みの方はぜひ一度、江坂まほろば整体院の全身矯正ならびに頭蓋顔面矯正をご検討ください!なお、当院はご予約優先制とさせて頂いております。ご来院の際は事前にお電話にてご予約をお願い致します。

 

江坂まほろば整体院へのアクセス、ご予約はこちら

偏頭痛でお悩みなら

 

江坂まほろば整体院

06-6339-0468

住所
大阪府吹田市垂水町1丁目54-1 協同レジデンス江坂102
アクセス
地下鉄御堂筋線「江坂」駅より徒歩7分、阪急千里線「豊津」駅より徒歩11分
定休日
日曜日・祝日、水曜午後、第1土曜の午後

受付時間