受付時間

江坂まほろば整体院 06-6339-0468

交通アクセス

スタッフブログ

緊張性頭痛にお悩みの方は頭蓋顔面矯正で頭蓋骨の歪みを矯正しましょう!

緊張性頭痛にお悩みの方は頭蓋顔面矯正で頭蓋骨の歪みを矯正しましょう!

こんにちは!江坂まほろば整体院です(o^^o)!!

少しずつ暖かさ感じる日も増え、春の訪れを感じる季節になりましたね。なんとなく気持ちもうきうきする春ですが、実は春は頭痛の季節でもあることは皆さんご存知でしたか?春は気温差や天候の変化が大きく、体を調節する自律神経機能が疲れやすいのが原因の一つと考えられています。

さて頭痛には様々な種類があります。今回はその中の一つ、緊張性頭痛についてご紹介します。緊張性頭痛は頭痛でお悩みの方の中で最も占める割合が多い種類の頭痛です。緊張性頭痛の症状は頭から首にかけて、締め付けられるような痛みがでることが一般的です。痛みの質は激痛というよりは鉢巻などでぎりぎりと頭を締め付けられるような鈍痛であることが多いと言われています。頭痛の頻度は個人差が大きく、毎日お悩みの方もいれば、月に1回程度の方もおられます。緊張性頭痛は、姿勢やストレスなどにより、首回りの筋肉が緊張し、脳への血流が不十分になることで起きると考えられています。そのため、緊張性頭痛の方の多くがひどい肩こりや目の疲れなどを訴えられます。長時間のデスクワークやスマホ利用、うつむく姿勢をよくとられる方に多い頭痛です。

江坂まほろば整体院はご来院の度に全身の骨格チェックを行います。そしてその日その日のお身体の状態に応じた全身の骨格矯正並びに筋肉調整を行い、筋肉の過度な緊張を緩和させます。また頭蓋顔面矯正により頭蓋骨の矯正も行なっております。頭蓋骨の内部には血管や神経を通す無数の孔がありこれらの位置関係を整えることで血液循環や神経伝達を改善させます。江坂まほろば整体院の頭蓋顔面矯正は頭蓋骨に付着する筋肉を正しい位置に導くという手法で、極めてソフトな施術です。

緊張性頭痛にお悩みの方は江坂まほろば整体院の全身矯正ならびに頭蓋顔面矯正をご検討ください。なお、当院、ご予約優先制とさせて頂いております。ご来院の際は事前にお電話にてご予約をお願い致します。

 

江坂まほろば整体院へのご予約・アクセスはこちら

頭痛についての詳細はこちら

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

江坂まほろば整体院

☎06-6339-0468

〒564-0062

  大阪府吹田市垂水町1-54-1

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

江坂まほろば整体院

06-6339-0468

住所
大阪府吹田市垂水町1丁目54-1 協同レジデンス江坂102
アクセス
地下鉄御堂筋線「江坂」駅より徒歩7分、阪急千里線「豊津」駅より徒歩11分
定休日
日曜日・祝日、水曜午後、第1土曜の午後

受付時間