受付時間

江坂まほろば整体院 06-6339-0468

交通アクセス

スタッフブログ

むちうちの症状

むちうちの症状

こんにちは!江坂まほろば整体院です!!
今回は事故の症状として比較的多いむちうちの症状を説明していきます。むちうちは事故後に起きやすい症状で当然ですが外見からではその症状が出ているかはわかりません。これからの原因として、筋肉や血管の損傷、椎間板などの変性によるものとされています。中には症状が出ているにも関わらずMRIやレントゲンを撮っても原因が特定できない場合もあります。
それらには分類があり、多くの場合は頸椎捻挫型、代表的な症状はめまいや耳鳴りのバレリウ型、頸椎に神経が挟まれて起こる神経根型、脊髄の損傷が見られる脊髄型があります。
その症状が治るまでの期間は3〜6ヶ月程度ですが半年以上続く場合もあり、なかなか症状の改善がされない方もいらっしゃいます。

大阪吹田市江坂のまほろば鍼灸整骨院では、症状に対し、骨格・骨盤矯正をメインに深層筋にもしっかりとアプローチをして、表層筋とのバランスを整え全身の矯正を行うことで根本的な改善を行います。
また、運動療法によって可動域を拡大させ、痛みの治療だけでなく機能回復を目指します。そして日常生活での姿勢のクセや筋力の低下がみられる場合は症状が再発しやすくなるので、大阪吹田市江坂のまほろば鍼灸整骨院では姿勢の矯正やトレーニングの指導も同時に行い症状の再発を防ぎます。
痛みがひどく、しびれなどの症状がある場合にはパルス(電気鍼)を使用し、深層筋の緊張の緩和、血流の促進、神経伝達を正常にしていきます。

大阪吹田市江坂のまほろば鍼灸整骨院には、事故治療に関して知識の持ったスタッフが在籍しており、丁寧な説明を心掛けておりますので、悩み事や不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。事故後にしっかりとサポートさせていただきます。
交通事故治療でお困りの方は一度、大阪吹田市江坂のまほろば鍼灸整骨院へご相談ください。

江坂まほろば整体院

06-6339-0468

住所
大阪府吹田市垂水町1丁目54-1 協同レジデンス江坂102
アクセス
地下鉄御堂筋線「江坂」駅より徒歩7分、阪急千里線「豊津」駅より徒歩11分
定休日
日曜日・祝日、水曜午後、第1土曜の午後

受付時間